プロピル

T・Aさま 東京都 男性 44歳 2014/3/7

夏以外はヨーグルトメーカーがないとつくれない

TVCMやネットのクチコミを見てプロピルの素晴らしさを実感したく、とは言え、初めての事なのでとりあえず安価なシンプルセットを注文しました。 届いて早速試しましたが丸二日(48時間)経っても固まらず、あわてて相談窓口に電話したところ、 「室温が25℃~30℃ないとできない」 「ヨーグルトメーカーなしでつくられてる方もいらっしゃいます」 との事ですが、25℃~30℃なんて真夏でもかなり暑い日の温度ですのでふつうに考えれば到底ムリな話です。 シンプルセットとはいえ、決して安くないものを購入したにもかかわらず、効果も実感せずにできなかったプロピルは捨ててくれ、との事。 そして、薦められるままにヨーグルトメーカーのついたセットを購入する事になりました。 はじめに購入したシンプルセット、シェイカーはまったく無駄になってしまいました。せめて、使えないシェイカーの分、無駄になった一袋分を追加で注文したところから差し引いてもらいたかったです。 実際、ヨーグルトメーカーなしでつくるのはかなりむずかしい事です。はじめから、シェイカーみたいなものはやめてヨーグルトメーカーをデフォルトにするべきなのではないかと思います。 これから購入を考えている方はヨーグルトメーカーのセットをお勧めします。
プロピルより

T・Aさま
いつもプロピルをご愛用いただきありがとうございます^^
ご不便をおかけして申し訳ありません。
温度に敏感な菌のため、寒い時期は固まりにくくなるということがございます。
ただ、以前もご紹介させていただきました、お湯や砂糖を使った作り方ですと寒い時期でも発酵可能ですので、是非おためしください。
今後とも宜しくお願い致します。

« 一覧へ戻る

ページTOPへ戻る